nakoです。八ヶ岳から来たお花たち。と・・・。

a0120837_12325285.jpg


陶芸とお花のnakoです。
マルシェもいよいよ今週の金曜日からですね。

昨日はマルシェで販売するお花を仕入れに八ヶ岳まで行ってきました。
今回のお花は花苗が中心。ビオラが主です。

a0120837_12411717.jpg ブルーとホワイトで清楚な雰囲気


a0120837_12414317.jpg アンティークな色合いが素敵!




秋冬の寂しくなりがちなお庭やベランダですが、寒さにも強い八ヶ岳からの苗。
寒い時期は少しお花つきが少なめにはなりますが、
冬越ししたお花たちは春の足音とともにまた華やかになってくれるはず。

チューリップなどの球根と一緒にお庭や植木鉢に植えてあげると、
水遣り忘れ防止になりますし、ビオラとチューリップの共演も素敵です☆


それから、今回は残念ながらハーブ苗はフレンチタイムのみです。
この品種は少し木立型で春にピンクの小花が咲きます。
できたらこちらもしばらくは観賞用として。
少し農薬をかけました・・・とのことです。

やっぱりハーブ類はこれからの季節は休眠するものが多いです。
お目見えは春までお待ちくださいな。

・・・陶芸の作品は。
只今焼成中!

ちなみに、DMに写っている「5」のオブジェが新作です♪

それから。
ギャラリーの方からお許しをいただきましたので。
こちらの日記のものを数量限定でお持ちさせていただきます!

「マルシェでは販売しないのかな?」って思ってくださっていた方。
この機会にぜひどうぞ♪
[PR]
by kmarushe | 2011-10-24 13:02 | マルシェに並ぶモノ
<< life39naturelです リネン素材のチュニック・コート... >>