<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マルシェを一旦、閉じます。。

アクセサリーのyayoiです
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今回もたくさんのお客様にお越しいただいて作品を手にとっていただき
本当にありがとうございました

今回で5回目となった鎌倉でのマルシェ
1~4回までは私が、5回目はnakoさんが仕切っていただいて続けてきました
そもそも、わたしのはじめの想いは数人で大好きな鎌倉でグループ展をやりたいというぐらいのものでしたが
kayaさんのギャラリーに出会い、仲間たちに出会って、イベントとして立ち上げることとなりました
デッキでお花やフードを販売したり、お隣の4haさんともコラボさせていただいたりで、マルシェ=市場でお買い物 みたいな楽しい雰囲気で続けてきました
毎回、初日にはたくさんの方に開店前から並んでいただいたり、リピートで来てくださる方も多く、本当に嬉しい思いでいっぱいでした


主催をさせていただいていた私yayoiが都合により、イベントや製作活動に時間をさけなくなってしまい、メンバーと相談した結果、残念ですがマルシェを一旦閉じさせていただくことになりました
ただ、一部のメンバーでまた企画展の話が出ていますので、またそちらにもお越しいただけらば幸いです
(決まり次第にこちらでもお知らせしますね)

マルシェがここまで続けてこれたのは、協力いただいた作家さんはじめみなさんのおかげ、そして楽しみにしてくださっていたお客様のおかげです
この2年半とてもいい時間を過ごせたことに心から感謝しています
みなさんの心の中にもマルシェが想い出として残ってくれたらいいな..と思っています
また、どこかでお会いしましょう!
[PR]
by kmarushe | 2011-11-08 13:12 | 作家よりメッセージ

happa do です

a0120837_2215133.jpg
モビールやカレンダーなど 創作しました、
happa do (はっぱどう)です。

マルシェにお越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました!

作品を手にとって 笑っていただいたりしているのを見て、
とてもうれしい気持ちになりました。

いろいろな作品に囲まれて 楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ご一緒させていただきました 作家の皆さま、お世話になりました!

これからも、楽しいもの いろいろと創作をつづけていきたいと思っています!
どうぞ よろしくお願いします!


今後の予定などお知らせさせていただきます!
a0120837_22221764.jpg
来年1月より1年間、マルシェの場所のお隣、
小さな小さなスペースをお借りして アトリエショップをOPENすることになりました。

ワークショップや展示会も行います!
よかったら遊びにいらして下さい!


a0120837_22232631.jpg

12月には、クリスマスの企画展に参加します!
たくさんの作品を展示します。
お時間ありましたら お立ち寄り下さい!

詳細はこちら ⇒ http://www.happado.com/news/index.html

[PR]
by kmarushe | 2011-11-04 22:36 | 作家よりメッセージ

pepinoです *

マルシェ*kamakura は早いもので今回で5回目。


今回はお天気に恵まれて初日などは開場前にたくさんの方がお待ち頂き
メンバー一同テンパってしまった場面もありました・・


笑顔でDMをお持ちになり、開場にいらして下さったお客様とすれ違った時にはなんだか胸が熱くなってしまいました。


いつも応援してくれる友人や家族、pepinoはじめマルシェのリピーターさま、はじめましてのお客様。


お忙しい所来て下さり、本当にありがとうございました。


メンバー一同心よりお礼申し上げます。


まだまだあの熱い4日間(笑)の余韻さめやらぬ日々ではありますが・・・・


pepinoの現在はお客様の受注オーダーのほか


vintage material decoこちらで「ひつじ店長」もさせて頂いておりまして


今月25日(金)~アトリエ限定shopにてアンティークのパーツ類やアンティークトイ、decoオーナーのブランド「eclosion」のアクセリーと一緒にpepinoのお洋服の受注会もさせて頂く予定です。


会場になるアトリエもとってもとっても素敵な空間ですので、皆様ぜひいらして下さいね♪


詳しくはまたHPやblogにて随時お知らせして参ります。


ありがとうございました。


a0120837_23152829.jpg

[PR]
by kmarushe | 2011-11-03 23:20 | 作家よりメッセージ

ninonです *


a0120837_8524433.jpg








今回 初めて参加させていただきました

リース 花飾り 雑貨を並べていた ninonです。


お越し下さったみなさま どうもありがとうございました *

予定が会わず 来れなかった方も マルシェのことを気にかけて下さってありがとうございました *


今回 素敵な作品に囲まれた空間の中


いろんな方にninonの作品を目にしてもらうことができて


とってもうれしかったです。


気に入ってお持ち帰りくださった方。


わたしの作品を 身につけたり 飾ったりすることで


少しでもやわらかい気持ちになって下さっていたら。


とんでもなく うれしいです!



これからも 


いろんな方の毎日の暮らしを


やんわりとできるような作品をお届けできたらいいなと思います。



今後は nakoさんのお店touhanaさんや手づくり市にて作品をお披露目させていただきます。


あと 今月発売の come home!にわが家のサニタリーが紹介されます。


こちらもどうぞ 本屋さんで手にとってみてください *


マルシェメンバーのみなさん おつかれさまでした *




a0120837_985629.jpg
[PR]
by kmarushe | 2011-11-03 09:09 | 作家よりメッセージ

nakoです。ありがとうございました!

a0120837_9394284.jpg


毎度あまりかわりばえのない私の作品コーナー。
今回はコーラとダリアのカップが仲間入りしていました。


5回目のマルシェも無事終了しました!

今回も沢山のお客様がいらしてくださり本当にありがとうございました!
特に初日はオープンからお昼前あたりまで入場制限をかけなければならないほどで・・・
楽しみに待っていただいているお客様が沢山いること、本当に嬉しく思います。

実は、今回は私が主催をさせていただいていました。
前回までのyayoiさんの頑張りが無駄にならないように。
来てくださるお客様たちや参加してくださる作家さん達。
そしてKAYAさんにご迷惑がかからないか?ドキドキでした。
皆様、本当にありがとうございました!!
今、無事に終了して本当にホッとしています。

相変わらず、写真をあまり撮れず・・・。
マルシェの雰囲気は開催中にUPした日記をご覧くださいね。

今後は。
近く展示・イベント参加の予定はありません。
今まで通り委託させていただいています店舗さまで販売と、
自宅アトリエショップにて作品の販売をさせていただきます。
アトリエショップは不定期openですので、
ご興味ある方はぜひ私のブログをチェックの上いらしてくださいませ。

*自宅に併設ですのでネットでの情報公開はいたしておりません。
a-nako☆apost.plala.or.jp(☆を@に変えてください)まで
「touhana詳細希望」の題名にてお名前とご住所をご連絡くださいませ。

では、また春にお会いできることを楽しみにしております♪

最後に、販売させていただいた新作「5」のオブジェですー!

a0120837_101935.jpg

[PR]
by kmarushe | 2011-11-02 10:03 | 作家よりメッセージ

マルシェvol5 終了しました。

a0120837_1294420.jpg

可愛いものに囲まれて過ごした鎌倉マルシェ4日間、無事終了しました。
vol5.という節目のマルシェ、たくさんの方に足を運んで頂きまして本当にありがとうございました。
これからも、みなさまにワクワクお待ちして頂ける様な作品作りを頑張っていきたいと思います!!

スタッフを初めマルシェに関わってくださった皆様にも感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

a0120837_1291046.jpg

片付け終わり、むかいの幼稚園の景色がとても鎌倉らしかったので・・パチリ。
ちょっぴり、寂しいね。

みなさまから頂いたパワ-をもとに次の製作に入ります♪
life39naturelは広島のcocotto*さんのevent委託
通常は湘南のshabby blueさんでご紹介させて頂いてます。
HPの方で随時紹介していきますので、是非遊びにいらしてくださいね♪

[PR]
by kmarushe | 2011-11-01 12:24 | 作家よりメッセージ

マルシェ*  kamakura vol.5

a0120837_1447196.jpg
*最新の記事はこちらの下よりご覧になれます*
鎌倉で春と秋に行う期間限定shopです
ヨーロッパのどこかの街角にあるような.. 「マルシェ」(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合した空間をイメージしています


2011/10/28(FRI)~10/31(MON)
10:00~16:00


今回のテーマは。

お部屋に飾るもの。と、作家のいつもの作品たち。

ハロウィンやクリスマスやお正月・・・色々なお家で楽しいイベントや、
お部屋で過ごすことの多いこの時期にちょこんと飾って和めるものたちと、
作家さん自身がお気に入りの定番の作品たち。


*・* 参加作家 *・*

life39naturel (布小物) http://naturel39.aikotoba.jp/

ふんわりcafe (布小物) http://kmnc.exblog.jp/

pepino (大人&子供服・布小物) http://www.pepino.co/

nabi (大人服) http://nabishop.blog.so-net.ne.jp/

nap* (ミニチュアアクセサリー) http://napgarden.exblog.jp/

yayoi&co. (アクセサリー) http://yayoico.com/

kodemari (布花アクセサリー) http://www.zakka-kodemari.com/

イリヤロンタン (フェルト雑貨) http://ilyalongtemps7.petit.cc/

Betsy Bobbin (ニット小物) http://ameblo.jp/ozozk/

ninon (ドライフラワーリース・その他小物)  http://ninon.petit.cc/

happa do (つるすもの・飾るもの) http://www.happado.com/

nako (陶器・陶小物・ハーブ&花苗) http://nakogarden.exblog.jp/

4ha (お菓子など) http://cfyotsuha.exblog.jp/



at ギャラリー「KAYA」



今回は5度目の開催です♪


人気のハーブの苗やフリマも同時開催の予定でおります


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のDMの発送は締め切らせていただきました
たくさんのご請求とメッセージありがとうございました 

おいでになる方は「マルシェからのお願い」をお読みくださいませ

More
[PR]
by kmarushe | 2011-11-01 08:32 | はじめに