<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

a0120837_12591593.jpg


鎌倉マルシェvol.4 無事終了致しました。
落ち着かない日々の中、足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました。
今回はopen中にも地震かあったり、なんとなく鎌倉全体がひっそりとまだ落ち着かない感じでした。
でも、自分たちに今できる事と思い切って開催に踏み切れたことお客様の笑顔を見れたこと、とっても嬉しかったです。
少しでもみなさまの気分転換のお手伝いができていたら、なおさらです。
今後はまたそれぞれの活動の場所で頑張ります。

life39naturelは引き続きshabby blueさんetc(北海道、広島)で紹介させて頂きます。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました!!
[PR]
by kmarushe | 2011-04-21 13:09 | 作家よりメッセージ

マルシェ*  kamakura vol.4

*最新の記事はこちらの下よりご覧になれます*
鎌倉で春と秋に行う期間限定shopです
ヨーロッパのどこかの街角にあるような.. 「マルシェ」(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合した空間をイメージしています


2011/4/15(FRI)~4/18(MON)
10:00~16:00


at ギャラリー「KAYA」



今回は4度目の開催! 
テーマは 『spring garden』 
春の訪れで咲き乱れるお庭のように、わくわくするアイテム...花柄やピンク、花や植物モチーフの小物などを中心に展示いたします
生産者さんから直接仕入れた限定のハーブや花苗も用意いたします

*4/14追記* 同時開催のフリーマーケットは土日で開催の予定でしたが、土曜の天気が思わしくないために前倒しで初日金曜日のお昼より開催予定です
(金曜は混雑を避けるため、マルシェ室内の通常作品は10時より、フリマはデッキにて12時より開催予定です) 

16(土)、17(日) の限定でフリーマーケットもデッキスペースで同時開催することになりました!
作家の私物の他にアウトレット価格の作品や材料の販売もあります
こちらもぜひ楽しみにされていてくださいね

・お店と同じく10時からスタートです (金曜のみ12時より)
・雨天の場合は中止とさせていただき、アウトレット作品と材料のみ室内で販売予定です
・売上げの一部を赤十字経由で「東北関東大震災」の義援金とさせていただきます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇参加作家◇ 

*ファッション*

pepino (洋服) 
nabi (洋服) 
life39 naturel (布雑貨)
ふんわりcafe (布雑貨)
MORADO VELERO (かごbag)
nap* (ミニチュア・アクセサリー)
yayoi&co. (天然素材アクセサリー) 
you-sa HANAKANMURI (コサージュ)
Kodemari (布花アクセサリー)


*インテリア,雑貨*

nako (陶芸)
はたのりこ (イラスト,雑貨)
イリヤロンタン  (フェルト小物)

More
[PR]
by kmarushe | 2011-04-18 13:33 | はじめに

*マルシェkamakura*フォト日記*

フェルト雑貨イリヤロンタンです*
本日は春のマルシェkamakuraイベント初日でした*

a0120837_20455794.jpg
a0120837_20461985.jpg
a0120837_20464154.jpg
a0120837_20465465.jpg
a0120837_2049339.jpg
a0120837_20491873.jpg
a0120837_2050333.jpg
a0120837_20512989.jpg
a0120837_20514114.jpg
a0120837_2052447.jpg
a0120837_2052209.jpg


春風の中、鎌倉はとてもあたたかくイベント日和でした。
たくさんのお客様がご来場くださいまして、
お買い物を楽しんでくださっている姿が印象的でした*
どうもありがとうございました***
初参加でどきどきわくわくしていました☆


あと3日間*イベントと合わせて、春の鎌倉散策はいかがでしょうか。
桜もまだお花が残っていますし、春のお花がこぞって咲いています*
お寺めぐりも、雑貨屋さんめぐりも、おいしいもの探しなんかもいいですね♪
ぜひぜひ春の鎌倉に遊びにいらしてくださいませ*
[PR]
by kmarushe | 2011-04-15 21:21 | 参加作家

いよいよ明日openです♪

a0120837_20104215.jpg


搬入してきました。
ほんの一部準備段階ですが、今回のマルシェの様子です。
今日のようなポカポカ陽気が続きますように・・と祈りながらもちょっと微妙かな・・

いよいよ明日openです。
是非遊びにいらしてくださいね♪ お会いできるのを楽しみにしています!!

[PR]
by kmarushe | 2011-04-14 20:17 | マルシェに並ぶモノ

いよいよ明日から & フリマ開催変更のお知らせ

先ほど、搬入を済ませて来まして...いよいよ明日から開催となります(*^^*)
春らしい作品がたくさん揃っています が、準備はやはり慌しく..作品をちゃんとチェックしきれていませんでした 
もしかすると、誰かがこっそりこちらに作品や風景を載せてくれるかもしれません

湘南経済新聞さんに今回のマルシェをご紹介いただきました! ので、ぜひ雰囲気をご覧ください
なんとyahooの地域ニュースにも掲載されています⇒コチラ担当のKさま、ありがとうございました

さて、予告していましたフリーマーケットですが 
土日で開催の予定でしたが、土曜の天気が思わしくないために前倒しで初日金曜日のお昼より開催予定です(金曜は混雑を避けるため、マルシェ室内の通常作品は10時より、フリマはデッキにて12時より開催予定です)
また、土曜も雨にならなければ開催しますね もちろん、雨でも通常のマルシェはやっていますよ!

作家のアウトレット品や材料、洋服などになります
日替わりであたらしい掘り出し物もあるかも...!
一部をご紹介です
a0120837_2021645.jpg

a0120837_2024693.jpg

yayoi&co.より
天然素材のネックレスたち
在庫限りのお品なのでアウトレット価格で1000円~1500円とお安くなっています

明日はお天気もいいみたいです お気に入りをゆっくり探しにいらしてくださいね
[PR]
by kmarushe | 2011-04-14 20:07 | イベントつれづれ日記

4haさんの限定スィーツ

いつも美味しいキッシュなどのランチややさしいお菓子でなごませてくれるお隣のカフェ4haさん
今回、マルシェの春の雰囲気にあわせたスィーツなどを作ってくださいます!

ピンクな感じのジャム、シロップが春っぽくて素敵です~(*´m`*)
a0120837_9174680.jpg

『スコーンのセット』...2種類のスコーン(プレーン・ティー)と2種類のジャム付
『ジャム』... 「いちごとフランボワーズ」 「いちごとリュバーブ」
『自家製シロップのソーダ割り』...いちごとジンジャー(ピンク)

すべてテイクアウトいただけますので、鎌倉散策のお供にどうぞ♪
(申し訳ありませんがギャラリー外にいすなどは今回ご用意ございません)


マルシェのメンバーもみんな大好きな4haさんですが、6/12に残念ながら鎌倉でのカフェを閉店されます
その後はイベントなどで活動されるとのこと
ぜひ、この機会に4haさんに立ち寄ってみてくださいね

*マルシェの期間は休まず営業してくださいます
営業時間はam11:30→pm18:00 となります ご注意ください
tel:0467-25-7729
[PR]
by kmarushe | 2011-04-12 09:19 | マルシェに並ぶモノ

陶芸とお花のnakoです。

a0120837_194618.jpg


陶芸とお花のnakoです。

昨夜も大きな地震があり、被災地の皆様は不安な夜を過ごされたかと思います。
このブログを読んでくださってる皆様は大丈夫でしたでしょうか?

311の地震や津波、火災で被災された皆様。
お見舞いとお悔やみを申し上げます。
うまく言葉にできませんが・・・。

あちこち自粛モードですが、開催に踏み切ったマルシェ。
がんばらなくちゃ!と思います!!

写真は今回出品予定の植木鉢。
気まぐれで作ってるので同じものはありません。
大きさは大体ポット苗が1つをちょうど植えられるものがほとんど。
1つか2つくらい、植え込んで持っていけたら・・と思ってます。

そして。
今回もお花の仕入れ担当します!
明日、八ヶ岳のナーセリーSOMEDAYさんに直接伺って仕入れしてきます♪
どんなお花やハーブが育っているのか?
今からワクワクです。

買い付けたハーブやお花はまたこちらでお知らせしますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by kmarushe | 2011-04-08 19:19 | マルシェに並ぶモノ

ふんわりcafeです♪

日に日に暖かくなって、すっかり春らしくなりましたね。
今回のマルシェのテーマ「Spring Garden」にぴったりの陽気が期間中も続きますように・・・
(何度もしつこいですが、ワタシ雨女なもので、、)

テーマに合わせて今回はリバティなどの小花柄の小物をいろいろと作っています。
a0120837_22135094.jpg
a0120837_2214360.jpg

バネポーチにちょっと大きめワンハンドルポーチなど。
ワンハンドルポーチには、ブーケ柄のレースを使っています。

春の鎌倉散歩の際には、ぜひぜひマルシェにもお寄りくださいね♪♪
[PR]
by kmarushe | 2011-04-07 22:15 | 参加作家

flower print

少しずつ春の陽気になってきました。

今日は朝入学式に向かう高校生の親子連れを見かけました。
爽やかな笑顔が印象的でした。

もう少しすると大きすぎるランドセルにピカピカの笑顔の可愛い新一年生を目にすることでしょう。

季節は巡り・・ 皆の元にも春はやってきます。

きっと今、本当に大変な思いをされてらっしゃる方々の元にも。
一日も早く、被災地の方々の生活が元通りになることを願っています。
そして心の春がやってくることを願っています。


微力ではありますが、今回の展示、作家のフリマの売上の一部を赤十字に寄付させて頂きます。
私も今出来る事をひとつひとつ。


今回はflower printを中心に春らしい軽やかな柄をセレクトして作っています。
a0120837_2114065.jpg



a0120837_2121234.jpg


a0120837_213030.jpg

setupすると
こんな感じになります。

a0120837_2123315.jpg


a0120837_2131523.jpg




他にも花柄を使って只今制作中♪

マルシェにいらして下さる方達が訪れて楽しい空間になりますように。



a0120837_14212920.jpg


a0120837_14225046.jpg
[PR]
by kmarushe | 2011-04-07 21:08 | マルシェに並ぶモノ

life39naturel

a0120837_9144359.jpg


今年の春休みは身も心も寒くお過ごしの方も多かったと思いますが、みなさまお元気ですか?
日々の生活が一転して、製作の手も止まる事もありましたが今できること、小さなことを実践して、やっぱり手を動かして少しでも皆さんに喜んで頂けるものをご紹介できたらいいなぁ-と思っています。
マルシェで思う存分気分転換してくださいね♪
今日から4月です。みなさんの心に春が早くやってきますように・・・
[PR]
by kmarushe | 2011-04-01 09:21 | マルシェに並ぶモノ