<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

39のtocです。

a0120837_22255277.jpg

いよいよ、明後日「春のマルシェ」openです。
なかなか暖かくなりませんね。
お天気も下り坂の模様ですが、どうか、マルシェ日和になりますように・・。

リネン&コットン、色はブル-&パ-プルがほとんどです。
どこかにちょっと可愛い、レ-スもたくさんじゃなくてちょっとが私流、小さな可愛いを見つけて下さいね。
隠れたところにあるかもしれません。笑

いよいよ搬入です。みなさま、どうぞよろしくお願いします♪♪

[PR]
by kmarushe | 2010-03-31 22:33 | マルシェに並ぶモノ

葉山『naturel sweets』 の焼き菓子

今回の焼き菓子は鎌倉のお隣、葉山から届きます
『naturel sweets』 のmegさん! (hpはありません)

まだ販売歴は新人さんの彼女ですが、お菓子歴は長くレパートリーも豊富です♪
調理師免許もお持ちで、カラダにやさしい国産の素材にこだわった季節ごとのお菓子をつくられています
葉山の創作イタリアン「菊水亭」さんで普段はお求めいただけます

+++++++++++++++++++++++++

今回のメニューのご紹介です
(会期中に追加も予定しています)

マドレーヌ (一袋200円)  はちみつレモン、抹茶、塩キャラメル
フシナンシェ (1つ100円) 紅茶、オレンジピール
イチゴミルクケーキ (200円)

ちょっとつまんで食べやすいのを今回お願いしています
お値段もやさしい価格です~
お持ち帰りはもちろん、春の鎌倉を散策しながらちょこっと食べ歩きにも♪
[PR]
by kmarushe | 2010-03-31 22:27 | マルシェに並ぶモノ

フィードサックのパッチワーク作品

こんにちは。AL!N:QL!Nです。
ギリギリの作品紹介ですみません。

うるさいくらいにぎやかな雰囲気にしたくて、小さな生地をたくさんつなげました。
いろんなフィードサックを楽しめます。
コースターやおやつマット、携帯・デジカメケースなど
数は少ないですが、手に取ってみて頂けると嬉しいです。

今日撮りたてほやほやの写真で少し紹介を。

ミニトート
a0120837_18162054.jpg

大きさいろいろコースター
a0120837_1815897.jpg

フリーマット
a0120837_18153550.jpg

携帯・デジカメケース
a0120837_1816275.jpg

ブログで詳しく(…はないですが)紹介していますので、
よかったらご覧くださいませ。

+++AL!N:QL!N 在廊日です+++
2日(金)11時~14時 
5日(月)14時~
(どちらも雨予報・・・)

平日の短い時間で、お天気も悪いようですが
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。

[PR]
by kmarushe | 2010-03-31 18:32 | マルシェに並ぶモノ

春のコサージュ

HANAKANMURIのyukaです。もう今週末は春のマルシェ。桜も綺麗そうですね。

今回ご用意したコサージュをご紹介させて頂きます。
ほとんど白にみえますが、フレッシュミントで染めた生成りのような淡いグリーンのやわらかい色がベースです。花びらにワイヤーが入っているので、自分の好みの感じに花びらのくせづけができます。ピンと一緒にオーガニックコットンのリボンがついているので、カゴバックの持ち手などに着けて頂く時も太さを選ばず結んで使うことが出来ます。
a0120837_2222048.jpg

紅茶をベースに染料で色づけしたお花を色違いであしらったコサージュ。花びらを一枚ずつグラデーションをつけて染めているので一つずつ全部違います。
a0120837_2281550.jpg

a0120837_2284911.jpg

あとは、小花をブーケのように小さく小さく束ねたクリップつきのピンとブローチ。直径5ミリ弱の小花をひとつずつ染めた作品です。色味が全て違うのでお気に入りを見つけて頂けるとうれしいです。
a0120837_2393938.jpg

私の在廊予定は3日の土曜と4日の日曜になっております。それでは皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by kmarushe | 2010-03-31 02:53 | マルシェに並ぶモノ

八ヶ岳のハーブやお花。2

こんばんわ。陶芸のnakoです。

今日写真が撮れましたので昨日の続きです。

a0120837_19225680.jpg
宿根ネメシア

これからどんどん咲きます!
真夏と真冬以外は環境が合えば
通年咲きます。




a0120837_1924473.jpg
マーガレット
”プチハート”
(宿根)

小さめのお花に
シルバーがかった葉。
そんなに背は高くなりません。



a0120837_19255239.jpg
ヒメノキシス
(宿根)

まっすぐ伸びだ細い茎に、
茶色い筋が入った花びらが
可愛いです。



a0120837_1928756.jpg
ロベリア
”プリンセスブルー”
(宿根)

まだちょっと小さめです。
もう少しポットのまま育てても
良いかもしれません。
環境が合えば通年咲きます。



a0120837_19321280.jpg
イングリッシュペパーミント

ちょっと細長めの葉。
お茶にすると美味しいです。



a0120837_1933519.jpg
ブルーキャットミント

シルバー色の葉っぱと、
ブルーの小花。
どちらもとても可愛いです。
お茶にもできます。



a0120837_19351291.jpg
宿根矢車草

存在感のあるお花は
春~夏に楽しめます。
[PR]
by kmarushe | 2010-03-30 19:37 | マルシェに並ぶモノ

子供と大人のお揃い服

子供・大人服のpepinoです。

いよいよマルシェが近付き、どきどきしています・・・

pepinoでは大体のお洋服が大人、子供お揃いで着れる様にお作りしています。
デザイン上子供は子供らしさを、大人はスッキリ目のデザインでお作りしています。

今回お出しするものをまたご紹介しますね。


リバーシブルで2種類のチェックのwガーゼでスカートにもチュニックにもなるデザインです。
黒白チェックなのでとても合わせやすいタイプです。

a0120837_1844362.jpg

子供用。


a0120837_1852757.jpg

大人用。(同じですね(笑) 大人もホルダーネックが付いています)


そしてこちらもデイリーに着て頂けそうな、綿とリネンのクロップドパンツ。
シンプルですが優しいイメージです。
お子様はひざ下丈になります。

a0120837_189160.jpg



a0120837_1895358.jpg

後ろ側には大人は少しだけコットンレースを。
子供用にははりねずみさんのタグが付いています。
男の子も女の子も着て頂けます。



こちらは少しお上品なイメージ? ネイビーのワンピースとチュニック。

a0120837_1812772.jpg


大人は少しハイウエストに柄生地のベルトでサイドでギャザーが出せるようになっています。
ベルトを外せばシンプルなAラインのネイビーのOPになります。
ネックレスやストールも合わせやすいかと思いますよ♪

お子様は肩部分をフレンチスリーブにしてみました。
花柄も甘すぎず、すっきり着て頂けそうです。

柄アップ。
a0120837_1818184.jpg




サイズもございますので、商品は数もご用意しておりますが、ものによっては受注生産になるものもございます。
また展示後のお渡しになる場合もございますので、どうぞご了承下さいませ。
[PR]
by kmarushe | 2010-03-30 18:24 | マルシェに並ぶモノ

hanauta#さんのリースなど

a0120837_11183056.jpga0120837_11184770.jpg









前回の「秋のマルシェ」で参加ただいて、リースが大人気だったhanauta#さん
今回は残念ながら、都合がつかないとの事でしたが...

++++++++++++++++++++++
hanauta#さんより

少しだけ作り置きしているリースと、
久々に増刷したPhoto bookを置いているので、
もし欲しい方がいらしたら、声をおかけください

....4/2(fri)、4/4(sun)にマルシェのお隣のアトリエでお仕事をされているとの事でした
とってもかわいいアトリエで覗くだけでうっとりなわたし。。
お隣にもぜひお立ち寄りください
[PR]
by kmarushe | 2010-03-30 11:22 | 作家のイベント情報

カゴバック。

MORADO VELEROです。
心配していた桜は、ちょうど見頃になりそうですね。
a0120837_144587.jpg




















MORADO VELEROのカゴバックは、籐を編んでから染めてます。
なので、こんなグラデーションにも染めるコトが出来ます。
口をボタンで留めるのこの形は、
大きくても、肩に掛けると、凹みが体に添うので、しっくりきます。
中くらいのは、斜め掛けで背中に背負う様に持つ事も出来ます。

a0120837_152948.jpg

a0120837_155018.jpg



















モラドバック定番の、上が籐で下が布のバック。
(写真のバランスが変ですが、下のが一回り大きいサイズです。)
レースとの組合せ、元々の白い生地(上の写真)を草木染めしています。
今回はちょうど季節、桜の葉で染めた、程よく桃色に染まった布もあります。

a0120837_161258.jpg



















こちらは着物にドッテッドスモッキングしたもの。

いろんな作家さんのステキな物達を、
鎌倉の満開の、そしてハラハラと散っていく桜も楽しみに、
ぜひ、いらして下さい。
[PR]
by kmarushe | 2010-03-30 01:25 | マルシェに並ぶモノ

八ヶ岳のハーブやお花たち。

こんばんわ。陶芸のnakoです。
昨日は八ヶ岳までお花の仕入れに行ってきました!
その旅日記はこちらにて。

とりあえず仕入れしてきた種類の名前だけご紹介。
全て5ポットずつになります。
1品種につき数が少ないので気になる苗がありましたらお早めに!

まずはSOMEDAYさんで仕入れさせていただきました苗。

a0120837_19401341.jpg



レイタータイム ・ ブルーキャットミント ・ イングリッシュスペアミント 

ジキタリス ・ 宿根ヤグルマソウ ・ ブルートードフラックス ・ 

ダブルフラワーカモミール ・ ルッコラ ・ ロックソープワート


次に「八ヶ岳 花の小道」さんで仕入れさせていただきました苗。

a0120837_1941797.jpg


マーガレット”リフレクション” ・ 宿根ネメシア ・ 宿根金魚草 

ロベリア”アナベル” (白・ブルー各5ポット) ・ ロベリア”プリンセスブルー”

ヒメノキシス ・ マーガレット”プチハート”

・・・以上16種類。
お馴染みの草花やハーブからちょっと珍しいものまで色々です☆
お花の苗が多いので咲いた姿が気になるかと思いますが、ほとんどがまだ蕾です。
でも、これから花を長く楽しめる品種が多いです。

a0120837_19475326.jpg 
マーガレット
”リフレクション”
オレンジと黄色の間くらいの色合いが元気なイメージのマーガレット。



a0120837_194995.jpg
宿根金魚草
普通の金魚草と違って
背丈は高くなりません。
這って広がっていく感じです。
シルバー色の葉っぱも可愛いです。




・・・今日はお天気が良くなかったので写真が撮れず。
明日はお天気回復するそうなので、
写真が撮れましたらまたこちらでお知らせさせていただきますね。
[PR]
by kmarushe | 2010-03-29 19:54 | マルシェに並ぶモノ

マルシェかご

今回のマルシェでは御成り通りの雑貨屋さん『NABI』さんのご協力でモロッコのマルシェかごも並びます
とても使いやすいマルシェかご!
定番のモノからお子様にもおすすめの小さめ、ふちどりがレースでかわいい新作などがございます

色々な用途に使えますので、私の私物の中からすこしご案内しますね
(実際に販売するモノとは異なります)

a0120837_10494658.jpg
お買物はもちろん、ピクニックやお花見に 定番タイプは丈夫なのでたくさん入れても安定感がありOKですよ
ワインもはいっちゃいます♪







a0120837_10483353.jpg
インテリアとしても、なじみやすくおすすめ  収納しても上にクロスをかければすっきり見えます





*nabiさんのご厚意で消費税分をサービスしていただきました
*数に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください



鎌倉にはおなじみの野菜の市場「レンバイ」や美味しいパン屋さんなどもたくさん!
小さめbagで来て、マルシェかごでピクニック気分で鎌倉をお散歩。。なんてのもおすすめです♪
行く場所に悩まれましたら、鎌倉のガイド、雑誌などありますのでお声かけくださいね

*オマケ*
マルシェかごのネックレスです
a0120837_10525651.jpg
[PR]
by kmarushe | 2010-03-29 10:56 | マルシェに並ぶモノ