<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マルシェの風景

マルシェ1日目の風景です
すこしづつレイアウトも作品も変わりますので、楽しんでご覧いただけたら嬉しいです

a0120837_214322100.jpg
a0120837_21434988.jpg
a0120837_21441525.jpg
a0120837_21444785.jpg
a0120837_21451063.jpg
a0120837_21452645.jpg

[PR]
by kmarushe | 2009-10-31 21:47 | マルシェに並ぶモノ

いよいよ今日から!

おはようございます♪

イベント初日 いいお天気です(*^^*)
マルシェのギャラリーや近辺ですが、昨日などは陽射で暑いほどでした
帽子や日傘があった方がいいかもしれません

鎌倉はビルやマンションも少ないから、空が広くってとっても気もちいいですよ!
みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますね
[PR]
by kmarushe | 2009-10-31 07:32 | イベントつれづれ日記

秋のマルシェ kamakura

*最新の記事はこちらの下よりご覧になれます*

2009/10/31~11/3
無事に終了いたしました ご来場ありがとうございました
次回開催をお楽しみに♪
鎌倉のギャラリー「KAYA」をお借りして、ヨーロッパのどこかの街角にあるような
マルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合した期間限定shopがopenします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇参加作家◇

*ファッション*

May Me (洋服) 
ふんわりcafe (布雑貨)
life39 naturel (布雑貨)
Betsy Bobbin  (ニット小物)
nap* (ミニチュア・アクセサリー)
yayoi&co. (天然素材アクセサリー) 


*インテリア,雑貨*

nako (陶芸)
はたのりこ (イラスト,雑貨)
hanauta# (リース,花)

*フード*

ヤガヴァン (ナナチュラルパン&ベジ) 
cashicoya (焼き菓子)

More
[PR]
by kmarushe | 2009-10-30 00:00 | はじめに

ヤガヴァンのおすすめのお店 2!

a0120837_21131731.jpg

こんにちは。ヤガヴァン・shinです。
いよいよ、日にちがせまってきました!
楽しみですね。

いきなりの写真ですが、この地図は、鎌倉ベジマップ。
これは、スグレモノの地図です。みつけたら是非ゲットして下さい。おすすめです!
50店以上ものベジ系レストラン、カフェ、雑貨屋さんなどいろんなお店が載っています。


そして、この地図でもご紹介されてる、MISS.APRICOTさんにもDMを置いていただきました。
こちらは、イノチにやさしいライフスタイルを提案されてる自然派化粧品メーカー。
場所は、長谷の方なので江の電で行かれるといいと思います。
サイトは、www.miss-apricot.com


次に、小町通りを少し入って右に曲がったところにあるcafe Goatee。
こちらは、ライブが人気なのですが、焼き菓子やケーキも作っていて美味しいですよ。
近隣のカフェや雑貨屋さんなどでも販売していたりします。
http://www.cafegoatee.com/


番外編
横浜方面でもあちこちのお店で秋のマルシェのDMを置いていただいたのでご紹介しまーす。
(全部は書ききれないので一部)

アジアンブリーズ・学芸大学店 http://www.asian-breeze.jp/
ie+ http://www.k4.dion.ne.jp/~ie-zakka/
chakana http://www.chakana.jp/
point weather http://www.pointweather.net/

それではまた!!
[PR]
by kmarushe | 2009-10-29 21:49 | 鎌倉の雑貨屋さん

nakoの新作、器や小物。

a0120837_20115435.jpg


a0120837_20121456.jpg


a0120837_20122754.jpg


ラフに描いた模様のカフェオレボウルやフリーカップ。
茶色の方は今回の新作シリーズです。
夏に作った水色の水玉のカフェオレボウルも制作してみました。
カフェオレボウル、もちろんそのままの用途でも良いですしお花など生けても可愛いかも♪

それから、少し早いけどクリスマスツリーのオーナメント。
手書きの模様、久しぶりにこういうのも楽しいかったです♪
白い壁や玄関の飾りなどにちょとクリスマス気分を添えてくれそうです☆

キノコのキーホルダーも新作。
ちっちゃい手のひらサイズ。
バックチャームなどでも良いですし、携帯のストラップにしても♪

定番のヘアゴムやブローチなどの作品ももちろん用意しています!
写真の用意ができたらこちらでまた紹介しますね。

それから、nakoの在廊日は10月31日と11月3日は終日、1日は午後に少しの予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 20:24 | マルシェに並ぶモノ

4cups+DESSERTS

駅から若宮大路を海に向かう途中にある、フレンチスタイルのセレクトshop
ネットでお買物されるナチュッラル好きな方には有名なお店かもしれません

お洋服から靴、キッチン,インテリア雑貨など幅広い品揃えで
fogにビルケンにstujioM...秋のマルシェのようなスタイルが好きな方には「ストライク!」なお店だと思います
定番のマルシェかごもこちらは種類が豊富です^^

マルシェからも近いのですが、残念ながら開催中は土曜のみの営業のようです(涙)


4cups+DESSERTS
鎌倉市御成町3-10-4F
TEL&FAX 0467-24-9138
OPEN 12:00~18:00(土曜のみ11:00~)
日,月曜,祝定休

地図
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 20:12 | 鎌倉の雑貨屋さん

おとなかわいいジュエリー

いよいよとなってきましたね
作品の紹介をしながら、未だ製作中のyayoiです(;´▽`A‘‘

a0120837_15323916.jpg














とてもキレイな石が色々はいりましたので
ふだん、yayoi&co.ではあまりお作りしていない感じの「ジュエリー」感のあるモノも少しですがマルシェに並べようと思います

スモーキークォーツにルチルクォーツ、ラブラドライトに芥子パール...etc
人気の石やパールばかりです
でも、やっぱり可愛らしいモチーフにこだわりましたよ~
普段のカジュアルにも改まったお席にと色々お使いになれそうです
ペンダントtopのみの販売ですので、お持ちのシルバーやプラチナチェーンとあわせてはいかがですか?
(ロジウムの華奢なチェーンも別途ご用意があります)
topのお値段は1000~2000円台とお手頃です

a0120837_15431761.jpg
a0120837_15433917.jpg












淡水パールのフラワーピアス(イヤリング,ネックレスも有り)や流行のロングパールもあります
パールのネックレスについてはセミオーダーもお受けしていますのでご相談くださいませ
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 16:09 | マルシェに並ぶモノ

life39naturel 布小物のご紹介

a0120837_1331415.jpg


みなさま、こんにちは♪
life39naturelのtocです。
秋のマルシェ、いよいよ目前になりましたね。
冬のマルシェになっちゃう?と心配もしましたが、今日はポカポカ陽気。
当日もお天気でありますように・・

当日は普段使いのbagから小さな巾着やbagなどいろいろご紹介させて頂きます。
bagはすべて一点ものになります。
どうぞ、お手にとって見てくださいね♪

緊張でいっぱいですが、楽しい4日間を満喫したいと思います。
どうぞ、よろしくおねがいします!!
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 13:39 | マルシェに並ぶモノ

May Me 秋色お洋服

a0120837_10311438.jpg
こんにちは。May Me のmichiyoです。
【秋のマルシェ】もいよいよ土曜日から始まりますね。

空も高く秋の雰囲気いっぱいのお洋服をお持ちしようと思っています。

a0120837_1029518.jpg
襟にアンティークレースを施したブラウス。ジャケットっぽくも着ていただけます。

a0120837_10293951.jpg
定番のパフワンピに加え、少しアレンジした物もお持ちします。
こちらは後ろにギャザーを入れず、深く2枚を重ねたデザインです。

a0120837_10295494.jpg
リネンのキルティングベスト。パープルチェックの裏地に合わせ、パイピングもパープルに!

a0120837_10301778.jpg
胸元まで深く開いたVネックのワンピチュニック。
ポイントにリバティ布を使ってみました^^

チェックなどの柄物やパンツやスカートなどもアイテムもお持ちします。

4日間ありますので、出来るだけ多くのお洋服をお持ちする予定ですが
1点物もございますのでご了承くださいませ。


在廊日にはコーディネートなどお話しできたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 10:43 | マルシェに並ぶモノ

nap* 秋冬コレクション

a0120837_1562423.jpg

みなさま、こんにちは♪
イベントまであともう少しですね。^^
ここへきてすっかり秋めいてきましたね~。

私は動きやすい七分袖が大好きなのですが、寒さには敵わず・・・
最近、しぶしぶ七分袖から長袖に衣がえしたところです。
インフルエンザも流行っているようですが、みなさまも
どうかお身体を大切になさってくださいね。

四日間、みなさまと鎌倉の秋を満喫したいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。^^
a0120837_1504167.jpg

↑今回、ブラックも登場。こちらはネックレスのみ。
a0120837_1572236.jpg

↑持ち手が革(こげ茶)のカゴバッグのネックレス。ストラップも有り。
a0120837_15838100.jpg

↑今回、一点ものも多数あります!!
a0120837_2502051.jpg

[PR]
by kmarushe | 2009-10-27 01:50 | マルシェに並ぶモノ