<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑誌に掲載されました

マルシェまで、あと1ヶ月とすこしとなってまいりました

周りの方から「楽しみにしています」とかDMの請求も何件かメッセージとともに頂いたりして..
あーもうすぐなんだなぁ..と実感が(あせりもちょっと(;´▽`A)わいてきました

さて、今回雑誌に何件か取り上げていただきまして
今日その掲載された「湘南スタイル」が届きました!
わたしは数年前に湘南に越してきたのですが、以前から憧れていたこの雑誌
載せていただけて本当に感無量です(涙)

11月号の「ローカルコラム」106Pで取り上げていただきました
湘南スタイルには湘南のいろんなすてきがつまっています
みなさん、ぜひご覧くださいね!

また、こちらでの報告が遅くなってしまいましたが
参加のMay Meさんからのご紹介で
I Me Mine(アイ・ミー・マイン)vol.7にも取り上げていただいております!
巻末にカラーで載せていただき感激です..
I Me Mineもとてもすてきなナチュラル系&ハンドメイドの雑誌です

ご協力いただいたライターさんや編集の方々本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の連休前後にはメンバーとの打ち合わせをしたりで、だいぶいろんな事が決まってきました
シルバーウィークの鎌倉はものすごーい人! 江ノ電も入場制限していました
マルシェの10/31~11/3も月曜を休んで4連休に という方も多そう
マルシェにもたくさんの方が足を運んでくださるといいな♪
[PR]
by kmarushe | 2009-09-28 12:08 | イベントつれづれ日記

ふんわりcafeです

こんにちは。
ふんわりcafeのmihokoです。
リネンやコットンを使ったナチュラルなバッグや小物を作っています。

今回、このようなステキなイベントに参加させていただくことになって早くもドキドキしています。
鎌倉は生地を見たり、雑貨を見たり、、、とよく行く場所でしたが、駅の近くにこんなすてきなギャラリーがあったなんて!!
また一つ鎌倉散歩の楽しみが増えました♪

ギャラリーのテラスがまたいい感じなので、4日間とも晴れるといいな・・・。
(私、雨女なので、、、)
a0120837_21571578.jpg

[PR]
by kmarushe | 2009-09-22 21:56 | 参加作家

cafe de Yagaventです。

こんにちは!
カフェ・ド・ヤガヴァンです。

横浜の白楽で、自家製酵母と国産小麦のパンを焼いています。
季節の露地野菜をたっぷり使ったメニューも人気です。

秋のマルシェでは、
焼きたてのパンと、マクロビオティックを取り入れた
季節野菜いっぱいのお惣菜を予定しているので、
どうぞお楽しみに。
素敵な場所で素敵な作家さんの作品に囲まれて‥
今から楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
a0120837_21173437.jpg

[PR]
by kmarushe | 2009-09-19 21:19 | 参加作家

Betsy Bobbinです。

はじめましてBetsy Bobbinです。a0120837_1558476.jpg

ニット小物を作っております。

「秋のマルシェ」では
みなさまに
ほっこりあったか
をお届けできたらなと思います。

どうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by kmarushe | 2009-09-15 15:58 | 参加作家

ソンベカフェ

駅のすぐそばにあるアジアンカフェ
目の前には横須賀線が通りますが、ここには不思議なゆっくりとした空気が流れているような感じ
店内にはソファ席やお座敷があって、とてもなごめます
テラス席でビールを飲む方も
メニューはベトナムやタイ料理が中心です
わたしや友人の間ではここに来たら「フォー」が定番です

店内にある雑貨もチープなのにかわいくおすすめです

+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ソンベカフェ」
鎌倉市御成町13-12
TEL&FAX0467-61-2055
平日・日曜AM11:30~PM9:00
金土休前日AM11:30~PM10:00
定休日:水曜・祝祭日の場合は営業
[PR]
by kmarushe | 2009-09-15 09:34 | 鎌倉のレストラン・カフェ

マルシェのDMと鎌倉のお店

今日はイベントのDMを持って、はじめてお店に設置のお願いに行きました

いつもお世話になっている「NABI」さんと
駅裏で大好きなお店「ソンベ・カフェ」
ソンベ・カフェは今日たまたまお友達とランチではいりました
お願いしましたら、こころよく置いてくださることに
ありがとうございました!

どちらもお店の方と少しお話しましたら、興味を持っていただいて..
近いので来てくださるかもとのこと
嬉しい限りです(*^^*)

ソンベ・カフェは後ほど、レストラン・カフェのカテゴリでご紹介させていただきますね

これから、鎌倉のお店に置きまくらせていただきます(笑)
みつけたら、もらってやってくださいね!

...........................

マルシェのDMを置いてくださるお店を募集しています
鎌倉、湘南だけでなく、県内、都内も歓迎いたします
鎌倉近辺のお店はこちらのblogでもご紹介させていただきます

また、個人的にほしい! と言う方、お友達にもお知らせしたいなんて方もお気軽に!

こちらのフォームに、お名前、メールアドレス、ご住所、枚数をお書きください
件名は「マルシェDM」でお願いいたします
[PR]
by kmarushe | 2009-09-14 17:40 | イベントつれづれ日記

hanauta#です

a0120837_921619.jpg


はじめまして。hanauta#と申します。

Webでお花屋さんをしたり、
イベントでリースを販売したり、
ブライダルの装飾やブーケなどの制作をしています。

来年からは「旅する花屋」として移動花屋をやりたいなぁなどと妄想中*


「秋のマルシェ」ではリースや、秋のミニブーケを並べるほか、
「hanauta#の花遊び」ワークショップも行う予定です。
(詳細・募集は後日アップします)

みなさんでわいわい楽しく作れたら、と思います!


どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kmarushe | 2009-09-12 09:26 | 参加作家

リボンのネックレス

a0120837_1114032.jpg

yayoi&co.のyayoiです
マルシェに向けて、秋のアクセサリーをいろいろ作りはじめました


こちらは、淡水パールでできたリボンのネックレスです
自分自身がふだん使いのリボンのアクセサリーがずっとほしくって
やっとカタチになりました

今シーズンはリボン・モチーフが流行りみたいですね(*^^*)
長めなのでワンピやチュニックにあわせやすいかなと思います
他には白いパールや黒いオニキスでもお作りする予定です
[PR]
by kmarushe | 2009-09-07 11:14 | マルシェに並ぶモノ

May Me です

a0120837_834037.jpg
こんにちは。
大人のお洋服を中心に作っています、May Me のmichiyoと申します。


初めての鎌倉でのイベント。
「秋のマルシェ」と言うキーワードにもワクワクしています^^

みなさまのアクセサリーや小物と合うようなシンプルで可愛いお洋服を
制作したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kmarushe | 2009-09-07 07:59 | 参加作家

cashicoyaです。

焼き菓子のcashicoyaです。
自宅の庭に建てた小屋で、やさしい素材を使ったお菓子を焼いています。
パティスリーのような華やかなお菓子ではないけれど、素材そのものの味を味わえるような、ほっとする味のお菓子を作るように心掛けています。
なかでもスコーンは、粉の香りや甘みをじんわり味わえるおすすめのお菓子です!
他にもいろいろな焼き菓子を焼いて参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
a0120837_1116575.jpg

[PR]
by kmarushe | 2009-09-05 03:02 | 参加作家