カテゴリ:鎌倉の雑貨屋さん( 7 )

北欧雑貨 クローネ

鎌倉の御成り通りで以前から人気の北欧雑貨のお店「クローネ」さん
若宮大路に新しいお店をオープンされました
krone-hus(クローネ・フス)
明るい陽射しの中に北欧のインテリア雑貨、特に食器が充実していました
内装もとってもかわいいんです~

マルシェに来てくださるお客様にも北欧ファンの方いらっしゃると思いますので、必見☆です
密かに憧れていた、アラビアの ブラックパラティッシュのアイテムやリサ・ラーソンさんの作品があるので鎌倉で手に入るのは嬉しいですね
[PR]
by kmarushe | 2011-03-29 17:51 | 鎌倉の雑貨屋さん

御成通りの個性的なお店たち

こんにちわ!
マルシェまで1ヶ月とちょっととなりましたね

今日は私も大好きな御成通りの記事をみつけましたので、ご紹介したいと思います
個性的なカフェ、雑貨、家具、スイーツ店が続々誕生
鎌倉の地元商店街「御成通り」を歩く


湘南経済新聞さんの特集です
去年のマルシェをとりあげていただいて大変お世話になりました

わたしは鎌倉が隣町ということもあって、御成通りにはよく行くんですが、ここ1~2年で(御成通りの裏かな)こんな興味深いお店ができているとは気付きませんでした!
いつもの道だけでなくってちょっと違う道を歩くのも大切ですね

御成通りにはわたしyayoi&co.とふんわりカフェさんがお世話になっているnabiさんもあります
今回のマルシェに『モロッコのマルシェかご』も出していただけますよ
行きはちいさなbagできて、マルシェかごでお買物とかどうですか?

***********************
上の記事の御成通りはマルシェの会場KAYAから5分ほどです
近道もお教えできますので、ぜひ街歩きをお楽しみくださいね
[PR]
by kmarushe | 2010-02-23 10:45 | 鎌倉の雑貨屋さん

ヤガヴァンのおすすめのお店 2!

a0120837_21131731.jpg

こんにちは。ヤガヴァン・shinです。
いよいよ、日にちがせまってきました!
楽しみですね。

いきなりの写真ですが、この地図は、鎌倉ベジマップ。
これは、スグレモノの地図です。みつけたら是非ゲットして下さい。おすすめです!
50店以上ものベジ系レストラン、カフェ、雑貨屋さんなどいろんなお店が載っています。


そして、この地図でもご紹介されてる、MISS.APRICOTさんにもDMを置いていただきました。
こちらは、イノチにやさしいライフスタイルを提案されてる自然派化粧品メーカー。
場所は、長谷の方なので江の電で行かれるといいと思います。
サイトは、www.miss-apricot.com


次に、小町通りを少し入って右に曲がったところにあるcafe Goatee。
こちらは、ライブが人気なのですが、焼き菓子やケーキも作っていて美味しいですよ。
近隣のカフェや雑貨屋さんなどでも販売していたりします。
http://www.cafegoatee.com/


番外編
横浜方面でもあちこちのお店で秋のマルシェのDMを置いていただいたのでご紹介しまーす。
(全部は書ききれないので一部)

アジアンブリーズ・学芸大学店 http://www.asian-breeze.jp/
ie+ http://www.k4.dion.ne.jp/~ie-zakka/
chakana http://www.chakana.jp/
point weather http://www.pointweather.net/

それではまた!!
[PR]
by kmarushe | 2009-10-29 21:49 | 鎌倉の雑貨屋さん

4cups+DESSERTS

駅から若宮大路を海に向かう途中にある、フレンチスタイルのセレクトshop
ネットでお買物されるナチュッラル好きな方には有名なお店かもしれません

お洋服から靴、キッチン,インテリア雑貨など幅広い品揃えで
fogにビルケンにstujioM...秋のマルシェのようなスタイルが好きな方には「ストライク!」なお店だと思います
定番のマルシェかごもこちらは種類が豊富です^^

マルシェからも近いのですが、残念ながら開催中は土曜のみの営業のようです(涙)


4cups+DESSERTS
鎌倉市御成町3-10-4F
TEL&FAX 0467-24-9138
OPEN 12:00~18:00(土曜のみ11:00~)
日,月曜,祝定休

地図
[PR]
by kmarushe | 2009-10-28 20:12 | 鎌倉の雑貨屋さん

ヤガヴァンのおすすめのお店

こんにちは。
ヤガヴァンのshinです。
今日は、秋のマルシェのDMを置いていただいたお店の中からいくつかご紹介させていただきます。
(続編ありです)


僕は家で時々、タイ製のズボンをはくのですが、これがなんともはき心地が良くておすすめです。
感じとしては、作務衣のタイ版。”タイパンツ”と言うそうです。
家事やちょっとした作業をする時、近所のお使いなどにピッタリで、性別年齢に関わらず着ることが出来ます。
そんなタイパンツやいろんな作家さんの手作りアクセサリーが揃ったお店が、異文化の風・さかゑ。
鎌倉駅西口から紀伊国屋を右に曲がったところにあります。
是非、足をはこんでみて下さい。
サイトはこちら。
http://www.sakae-kamakura.com/


鎌倉駅東口の東急ストアとレンバイ(鎌倉野菜の市場)の間に、「丸七商店街」という細くて古いアーケードがあります。みなさんご存知ですか??
そこは昭和の匂いぷんぷんの六角橋商店街(ヤガヴァンの近くです)とおんなじ匂いのする通りで、とっても素敵です。
その中の一角に小さな雑貨屋さんがあります。名前はBootleg。
店主のjunさん、けっこう無理聞いてくれる方なので、みなさんも”無理”いってみて下さい!
鎌倉の作家さんの品物も扱ってます。↓
a0120837_2184691.jpg

サイトはこちら。
http://yaplog.jp/bootlegblog/


それでは、次回のおすすめのお店をお楽しみに!!
つづく

[PR]
by kmarushe | 2009-10-23 21:16 | 鎌倉の雑貨屋さん

アルクウミ

a0120837_21521668.jpg

小町通りを少し横にはいった小道のビルの2Fです
駅前とは思えない静かな空間です

a0120837_21525141.jpg


アンティークな建具や家具がすてきな店内
わたしは「フランスの女の子の部屋みたい..」と、いつも行くだけでそんな気分にひたっています
オーナーさんが自ら買い付けてきたヨーロッパやアメリカのアンティークやオーナーさんオリジナルのお洋服などなど..
ナチュラル好き、フランス好きな女の子は必見です

a0120837_21541193.jpg


「アルクウミ」

小町のアルクウミさんは移転のため閉店されました
今後は4つのショップやカフェ集まって由比ガ浜通りに4/10にオープンされます!

[PR]
by kmarushe | 2009-10-22 21:58 | 鎌倉の雑貨屋さん

NABI

御成り通りをちょっと横にはいるとかわいらしい建物があります
「楽しくなるものと暮らしたい」そんなオーナーさんの言葉通りに
NABIさんは、いつ行ってもワクワクするようなお店

オリジナルWEARと雑貨(ハンドメイドも多数)がたくさん並びます
yayoi&co.とふんわりカフェの作品もお取り扱いいただいています
年に数回の企画展やお菓子カフェも楽しみです♪

NABI
鎌倉市御成町7-5
TEL&FAX 0467-61-2586
OPEN 11:00~19:00
木曜日定休
[PR]
by kmarushe | 2009-08-13 11:37 | 鎌倉の雑貨屋さん