カテゴリ:鎌倉のレストラン・カフェ( 10 )

おいしいお店

鎌倉散策にはやっぱり美味しいものも食べたいですよね♪
食欲の秋ですもの・・

10/8日にKAYAさんのお隣にオ-プンされたリストランテ鎌倉フェリ-チェさん。
メンバ-もきっとお初になるはず。楽しみです!

急にカレ-が食べたくなったら・・カリ-と甘いものと雑貨のオクシロモンがおすすめ。
小町通りになりますが、北欧風なナチュルな家具が可愛くて、入り口付近には小さな雑貨やさんも併設しているすてきな所ですよ~。

どんぶりcafe bowls どんぶりやさんなのになぜかゆっくり寛げます。
COBAKABA  リ-ス゛ナブルな小さな食堂です。

おいしいお店まだまだありますが。是非鎌倉お楽しみのひとつにして下さいね。
[PR]
by kmarushe | 2011-10-16 19:53 | 鎌倉のレストラン・カフェ

4haさんのキッシュ

a0120837_22514751.jpg
こんにちわ yayoiです

今日はマルシェ会場のお隣のお隣、4haさんに行ってきました
こちらのメニューと雰囲気が大好きで、たまに1人でもふらっとお昼を食べにおじゃまします

以前の記事でもありましたが、ランチにはお得な
『キッシュプレート』 『ごはんプレート』があります
どちらも、美味しくっていつも迷ってしまいます(*´m`*) ...ウレシイシアワセ
画像はキッシュの単品とドリンクですが、ランチのプレートには..サラダ、スープ、パンがつきます(ドリンクは別途)

普段は月,火曜はお休みされていますが、マルシェの期間中は月曜もお休みなく開けていただけることに!
ご協力ありがとうございます(..)


わたし的には、こないだDVDで観た「食堂かたつむり」みたいに、なんだか幸せになれるお店だなぁ~
と思っています
みなさんも、ぜひマルシェと一緒にお楽しみくださいね
a0120837_2249424.jpg

[PR]
by kmarushe | 2010-10-14 22:54 | 鎌倉のレストラン・カフェ

お隣のカフェ「4ha」さん。

a0120837_20515958.jpg


左が「マルシェ*kamakura」会場のギャラリーKAYAさん。
階段の裏側がhanautaさんのアトリエ。(5月まで)
右がカフェ「4ha」さん。

KAYAさんの建物に素敵な空間色々。

ちなみに写真は今日の風景。

a0120837_2057572.jpg


カフェ「4ha」さんはマルシェ作家一同のお気に入り。
お昼休みはほとんどの作家さんがここでお昼ご飯。
今日ももちろん交替でランチに。

a0120837_2058425.jpg


こちらのごはんセットで1000円です。
他にキッシュのプレート(1000円)であります。
ランチセットはこの2種類ですが、美味しくてボリュームたっぷり!
女性ならお腹いっぱいです☆
ランチを注文のお客様はドリンクはメニューから100円引きで注文できます。

a0120837_211630.jpg


コチラは焼き菓子セット650円。(ドリンク付き)
ショーケースにある焼き菓子から好きなものを選べます。

ちなみにコチラは塩キャラメルケーキ・紅茶とイチジクのケーキ・ジャムサンドのケーキ
(・・・であってたかな?)

お菓子は単品で注文もできます♪

4haさん、内装もとても素敵で可愛くて落ち着きます☆
マルシェの雰囲気がお好きな方は絶対に気に入りそう・・・♪

そんな気持ちにお答えいただき、
本当は定休日の5日月曜日もお店を開けて下さるそうです!!!

なのでなので、
「5日は4haさんお休みだしなぁ・・・」
って思ってらしたかたも安心してくださいませ♪
美味しいご飯とお菓子が待ってます!
[PR]
by kmarushe | 2010-04-02 21:12 | 鎌倉のレストラン・カフェ

ル・ポワン ウエスト

a0120837_15382264.jpg

御成通りにあるちいさなフレンチ・レストラン『ル・ポワン ウエスト』フレンチといっても気取っていなくって、気軽に立ち寄れる「パリのビストロ」というのがコンセプトとのこと

わたしもたまに一人でふらっと入りますが、カウンターにはそんな地元のお客さんでいつも賑わっています
今日は「ワンプレートランチ」をいただきました
本格的なメインに鎌倉野菜のサラダがたっぷり、パンもついて ¥1,050-です!
お好みでスープやドリンク、デザートも追加できます

私は今日はスープ(おいものポタージュでした)とお肉は豚の白ワイン煮をいただきました
とっても美味しかったです(^~^)
マルシェと一緒に鎌倉ランチを考えている方にはおすすめ!

お店はnabiさんの近くです

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ル・ポワン・ウエスト (Le Point Ouest)

鎌倉市御成町5-35-104
TEL 0467-23-9337

11:30~22:00
定休日 水曜・第1木曜
*予約はお昼は少し時間をずらせば受けてくれるかと思います
お問合せください
[PR]
by kmarushe | 2010-03-21 15:40 | 鎌倉のレストラン・カフェ

てぬぐいカフェ一花屋

marble*です。

今日はとてもあたたかでしたねー。
マルシェでもお天気だとよいですね!

鎌倉のお店の紹介です。

長谷駅から少し歩いたところにある、てぬぐいカフェ一花屋。(いちげや)
a0120837_18472129.jpg

作家さんの陶器や布小物なども扱っている雑貨&カフェのお店です。

お店の中に入ると、てぬぐいがずらーり。
そしてちゃぶだいが!!
a0120837_18482991.jpg

なんだか、おばあちゃん家に行ったようななごめる雰囲気。
すっかり居心地がよくて夕方になってしまいました・・・の写真です^^

マルシェに来たついでに江ノ電に乗って、ぶらり鎌倉、どうですか☆
[PR]
by kmarushe | 2010-03-14 19:01 | 鎌倉のレストラン・カフェ

どんぶりカフェ bowls

鎌倉にはめずらしいスタイリシュなイメージの大型カフェです
...とはいっても「どんぶり屋さん」なのです!

どんぶりいっても、女子向けにヘルシーな感じがメインです
シラス丼なんかもあったり、わたしはいつもアボガド丼かなぁ
サイズもSMLとあるので、おなかのすき具合や食べ盛りの人にもあわせられますね

オシャレなランチを丁寧にいただくのもいいですが、やっぱりどんぶりでわしわしと食べるのもいいですよね

楽しいのが食べおわった丼の底に「あたり」が出ると、お代金が割引になるんです☆
なんと、こないだ当たりました(゚■゚)☆
缶ジュースまでオマケにいただき、ありがとうございます

ネットの席もありますので、小旅行での調べモノにもおすすめのお店ですよ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

bowls鎌倉市小町2-14-7
0467-61-3501
11:00 ~ 24:00
[PR]
by kmarushe | 2009-10-25 09:17 | 鎌倉のレストラン・カフェ

COBAKABA

鎌倉の市場、通称「レンバイ」の近くにあるちいさな食堂です
3年前に小林カバン店からこのお店になったので「コバカバ」だそうです
面白いでしょ^^

わたしはランチをしに、よく友人やひとりでぶらりとはいります
席数は少ないのですが、不思議とおちつける店内です
そして..家庭の味のような素朴な和定食やサンドウィッチはとても温かく美味しく何度も通いたくなる味です
お値段も800円程度とリーズナブルですよ

先日、はじめてひとりでお茶をしにはいりました
その時にいただいたブレンド・ティー「ライチとローズ」がとても美味しかったので、マルシェの休憩時間にでもまたお茶しに行こうとおもいます

DMをこちらでも、こころよく置かせていただきました
ありがとうございます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

COBAKABA
鎌倉市小町2-13-15
0467-22-6131
定休:火曜、第三水曜
[PR]
by kmarushe | 2009-10-25 08:58 | 鎌倉のレストラン・カフェ

なると屋

鎌倉に来たから、和食を食べたい!
でも気軽に食べれてお洒落なところがいいな
...という方にオススメなのがここ
「なると屋」さんです!


ランチは和定食?とおうどんがあります
定食は鎌倉野菜を中心にしたおかず数品にご飯、お味噌汁がつきます
とても丁寧に作られたやさしいお味です
ヘルシー志向の女性にぴったりだと思います
盛り付けや食器もステキ..
店内はすこしレトロな感じ ゆったりしていてとてくつろげますヨ

夜にお酒もいただけるようなんですが、夜の雰囲気もすてきそうで行ってみたいなぁ
場所は小町通りをはいってすぐ左のビルで便利な場所です

+++++++++++++++++++++++++++++++++

なると屋
鎌倉市小町1ノ6ノ12 寿ビル2階
0467-23-7666
営業時間:昼 11:30~15:00  夜17:30~21:00
定休日:火曜日、第2・4水曜日
[PR]
by kmarushe | 2009-10-09 14:09 | 鎌倉のレストラン・カフェ

ジャルダン食堂

鎌倉というと「和食」なイメージかもしれないですが...
意外と!フレンチのお店が多いんです
もちろん高級なお店もありますが、ランチに地元の人が通うようなカジュアルなお店がたくさんあります

その中でも私の個人的なおすすめが
「ジャルダン食堂」
スワニーさんのすぐ近くにある小さなお店です

フランスの片田舎にありそうないい意味で「食堂」です(笑)
内装とかテーブルセッティングなどもフランスみたいで雰囲気もなごめます
オーダーをフランス語で厨房に通していたのもよかった^^
ひとりでふらりと気軽にはいれるのも魅力です

メニューはコースではなくって、アラカルト
黒板に書いてある日替わりメニューから好きなものをチョイス♪

予約は受けていないそうですが、モバイルや電話で空席情況がわかりますのでぜひふらりと行ってみてくださいね


残念ながら2010.2閉店されました いつかの再開を願いたいです
JARDIN SHOKUDO (ジャルダン食堂)
神奈川県鎌倉市大町1-2-19
0467-22-2272
11:00~15:00
18:00~22:30
木曜日定休
日曜はランチのみ営業
[PR]
by kmarushe | 2009-10-08 14:48 | 鎌倉のレストラン・カフェ

ソンベカフェ

駅のすぐそばにあるアジアンカフェ
目の前には横須賀線が通りますが、ここには不思議なゆっくりとした空気が流れているような感じ
店内にはソファ席やお座敷があって、とてもなごめます
テラス席でビールを飲む方も
メニューはベトナムやタイ料理が中心です
わたしや友人の間ではここに来たら「フォー」が定番です

店内にある雑貨もチープなのにかわいくおすすめです

+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ソンベカフェ」
鎌倉市御成町13-12
TEL&FAX0467-61-2055
平日・日曜AM11:30~PM9:00
金土休前日AM11:30~PM10:00
定休日:水曜・祝祭日の場合は営業
[PR]
by kmarushe | 2009-09-15 09:34 | 鎌倉のレストラン・カフェ