人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャルダン食堂

鎌倉というと「和食」なイメージかもしれないですが...
意外と!フレンチのお店が多いんです
もちろん高級なお店もありますが、ランチに地元の人が通うようなカジュアルなお店がたくさんあります

その中でも私の個人的なおすすめが
「ジャルダン食堂」
スワニーさんのすぐ近くにある小さなお店です

フランスの片田舎にありそうないい意味で「食堂」です(笑)
内装とかテーブルセッティングなどもフランスみたいで雰囲気もなごめます
オーダーをフランス語で厨房に通していたのもよかった^^
ひとりでふらりと気軽にはいれるのも魅力です

メニューはコースではなくって、アラカルト
黒板に書いてある日替わりメニューから好きなものをチョイス♪

予約は受けていないそうですが、モバイルや電話で空席情況がわかりますのでぜひふらりと行ってみてくださいね


残念ながら2010.2閉店されました いつかの再開を願いたいです
JARDIN SHOKUDO (ジャルダン食堂)
神奈川県鎌倉市大町1-2-19
0467-22-2272
11:00~15:00
18:00~22:30
木曜日定休
日曜はランチのみ営業
by kmarushe | 2009-10-08 14:48 | 鎌倉のレストラン・カフェ
<< なると屋 hanauta#の花遊び ~ワ... >>